純球考 ~じゅんきゅうこう~

野球・ソフトボール初心者がその競技の「本質」を考え「本物」を紹介する役立ちブログ

【効果あり:実践中】 野球・ソフトボールのバッティングの狭い場所での練習(屋外)

本日も、純球考にご乗車下さいましてありがとうございます。

 

次は~

「【効果あり:実践中】 野球・ソフトボールのバッティングの狭い場所での練習(屋外)」

に停まりま~す。

 

 

以前「野球・ソフトボールのバッティングの狭い場所での練習(屋外)」という記事をアップしましたが、その記事を元にいろいろな練習を試した結果、息子のバッティング練習内容がほぼ固まりましたので簡単に紹介しておきます。

(効果については、地元のチームで今年一年間の打率4割強の6年生の息子が証明してくれています。)

 

honmon.hateblo.jp

 

 ーーーーーーーーーー

 

1.バント×20球: ボールをよく見る

2.片手(押手)バッティング×20球: バットの重さを利用したレベルスイング

3.ペッパー×30球: バットコントロール

4.山なり投球の軽めサンドボールを全力バッティング×30球: 体を突っ込まない

 

UNIX(ユニックス) 野球 練習用品 トレーニングボール 重打撃ボールHit‐Punch300g BX77-01

 

ーーーーーーーーーー

 

30分間あれば余裕で終わりますので、是非バッティング技術を向上させたい方は一度試してみてください。

 

 素振りのイラスト 

 

 今回は簡単ですが以上です。本日も本ブログを読んでいただきありがとうございました。