純球考 ~じゅんきゅうこう~

野球・ソフトボール初心者がその競技の「本質」を考え「本物」を紹介する役立ちブログ

【借りました】 『ベースボールの物理学』ロバート・アデア著/中村和幸訳(紀伊国屋書店)

本日も、純球考にご乗車下さいましてありがとうございます。

 

 

次は~

「【借りました】 『ベースボールの物理学』ロバート・アデア著/中村和幸訳(紀伊国屋書店)」

に停まりま~す。

 

 

 

野球を科学的に考察している本は無いかと探していたらこの本にたどり着きました。なお、急ぎ入手したく今回は図書館で予約注文で借りました。

f:id:HONMON:20210711221350j:plain

 

 

すこーしずつ読みはじめていますが、少し日本語訳が。。。

Amazonの評価でも同じようなコメントがあったような。。。) 

 

 

 

一応、中古本なら購入できるようです。 

 

 

 

 

何か学びがあれば、紹介できればと思います。(本の邪魔にならない程度に・・・。)

 

 

 

ということで、本日もご乗車いただきありがとうございました。