純球考 ~じゅんきゅうこう~

野球・ソフトボール初心者がその競技の「本質」を考え「本物」を紹介する役立ちブログ

【思考法】 起源遡り法:プロ野球選手も実践されています

本日も、純球考にご乗車下さいましてありがとうございます。

 

 

次は~

「【思考法】 起源遡り法:プロ野球選手も実践されています」

に停まりま~す。

 

 

 

今回もショートバージョンでお送ります。。。

 

 

 

以前、2回ほど”起源遡り法”で子供に野球・ソフトボールを指導すると良いですよ、という記事を紹介しました。

 

honmon.hateblo.jp

 

 

honmon.hateblo.jp

 

 

 

今日たまたまYouTubeをザッピング?していると、現BCリーグ栃木ゴールデンブレーブス川崎宗則選手の「宗チャンネル」で『先人たちが考えた』という表現で私と同じ”起源遡り法”を実践した指導の大切さを説いていた動画を見つけました。

 

 パソコンを使うスポーツウェアを着た人のイラスト(男性)

 

 

うれしかったのでもちろん動画を添付しておきます。 


www.youtube.com

 

 

ちなみに、動画で高額と言われていたマウンドはこちらです。(個人で買うには値段のハードルが高いですね。。。)

 

 

 

 

”起源遡り法”、いかがでしたでしょうか。

 

読者のみなさまも野球・ソフトボールはもちろんのこと、それ以外にも使えると思いますので是非実践してみてください。

 

 

 

ということで、本日も本ブログを読んでいただきありがとうございました。